俺はやめないよ!!

俺はやめないよ!!_e0102806_22403239.jpg

ヒーロー参上!!
また改めて写真はアップしようと思います。



今回はじめての一人旅。
四国旅。

一週間と短い期間だったので、移動に必死。
ヒッチハイクは先が読めないので今回は封印した。
その分金が・・・

寒いの嫌なので野宿は一回しかしなかった。
寒いの大嫌い。
でも冬が嫌いなわけではない。
夏のがすきだけどね。
早く来い来い夏休み。
友達んちに2泊、カプセルほてる1泊、漫喫1泊、野宿1泊、ガスト1泊かな。
また家のありがたさが身にしみた。

うどんは計7回食べた。
飽きなかったよ讃岐うどん。
君の低価格ぶりにはびっくりさ。

海がきれいよ。
沖縄とかもうわかりきってるようなとこじゃなくて、
何かこう身近に感じる海がきれいって感じで。
南国とかの空気を持ってるんじゃなくて、
わかめとか干されちゃってて日本の海って感じなんだけどきれいなわけ。
わかる?つたわる?
そう、そんなかんじ。
でもやっぱゴミが多いんだよね。
なんとかしなくちゃいけないとこですよ。

四国は日本の縮小図。
四国は小さな日本だよ。
7,8割は山、その間を縫って川が流れ、すぐに海、わずかな平地に街、その街を一歩出るとど田舎。
これぞ日本。
移動中外を見ているのが好き。
別に四国じゃなくても。
景色の移り変わりが面白い。
電車の窓のブラインドを下げるな!宣言します。

直島。
日本はこうあるべき。
もっと美意識を持つべき。
島がひとつの美術館、いや美術島とでも言いましょうか。
自然との調和を意識する。
自然に反するように見えて、それは調和している。
最近気づいたけど芸術活動の目的は伝えること。
決して自己満足の世界ではない。
そのことについてはまた違う形で・・・
とにかくそれが直島では感じられる。
地中美術館。
僕の知る中で最高の美術館でした。
直島にあります。
それと男より女の子のほうが美意識って高いのかなって思う。
そのことについてもべつの形で・・・

とりあえず俺はやめません。
自由を、熱さを。
そして抵抗し続けます。
冷めることに、
型にはまることに、
排他的になることに、
自分を抑えることに。
by keita-net6086 | 2007-03-04 23:57