映画でも・・・

撮ってみようかななんて思っちゃいました。
映画好きが高じて、写真好きが高じて、散歩好きが高じて・・・
要は多趣味が高じてってことかな?
きっと映画監督と言われる人たちは多趣味であろうと勝手に推測しました。
てか好奇心がなきゃ映画なんて撮らないもんね普通。

というわけで正月に実家に帰って、記憶の片隅にあった8mmビデオカメラを発掘してきました。
動作確認のために動かしてみると家族全員集まってきて「思い出のフィルム鑑賞会」がスタートしてしまった。
正月の特番見るよりはるかに面白く、8時から12時まで家族四人ビデオにかじりついてました。
とりあえず、幼少期の僕は何かに注目すると周りをシャットアウトしてしまう傾向にあったことが判明しました。
夢中になりやすいっていうか、自己中心的というか・・・
それと今も仲はいいけど兄貴との仲の良さにびっくりしましたね。

映画といってもそんな大そうなものは撮るつもりはない。
というか俺の力量じゃ撮れないだろって話。
将来的には撮ってみたいけど。

まずは身近な友達を俺の視点から描写するショートムービーをコツコツ撮って腕をあげたいと思ってます。
今何人かの構想はできてます。
希望者がいれば撮ります。
下手でよければ。

うまくできれば展示会とかで披露できたらいいと思ってます。
じゃあいっちょやってみっか!
by keita-net6086 | 2007-01-09 15:28