2012年2月2日(1月後半)

2012年2月2日(1月後半)_e0102806_1245826.jpg




ピエロの筆


さて、そろそろ出発の準備でも始めますか。
ピエロの筆、再会まであと24日。



2012年2月2日(1月後半)_e0102806_12475235.jpg




自由へ



何でもある程度できるようになりたい。
そうすれば多くのものに共通するきっと重要な何かを、もっと理解できるだろうから。
全部に柔軟に。
本当の意味での自由とはそういうことじゃないのかと思う。




2012年2月2日(1月後半)_e0102806_12503646.jpg




僕のごはん



昨夜、友達に「米食わなそうだよね。」と言われた。
いや、米で育ってきたつもりだし大好きなんだが確かに最近8割麺類かパンだ。
僕のごはんはいつもこんな感じです。

2012年2月2日(1月後半)_e0102806_12533062.jpg


家にいるときは大体ペペロンチーノを食べています。
簡単だし、うまいし、飽きない。
これはニンニク、アンチョビ、鷹の爪をオリーブオイルで香りをだし、
ツナと白菜と玉ねぎを加えたやつ。
とってもオシャレですね。
アンチョビですよ、アンチョビ。
カタカナ出しときゃオシャレになります。
胃の中からオシャレになった気がします。


2012年2月2日(1月後半)_e0102806_1255098.jpg


そして最近はまっているのが「KIRIN FREE」です。
やっぱ酒飲みたくなるけど、家では大体課題をやってるから昼間は飲めない。
そんな時にはこいつがそんな欲求をごまかしてくれます。
僕は本当はただの炭酸水が好きなんだけど、最近はこいつばっかりだ。
「麒麟 自由」
中国語ではこう書くのでしょうか?
僕は第二外国語、中国語でしたが中国語に触れた記憶はありません。

2012年2月2日(1月後半)_e0102806_12583328.jpg


そして、コーヒー。
僕のマストアイテムです。
絶対に切らしません。
KALDI通いまくってます。
安いから。
写真のエルサルバトルはなかなかです。
色がとってもエルサルバトルですね。
この色はエルサルバトルにしかでません。
僕にはわかりませんが。


僕のある日の一食事でした。
くそくらえ!



2012年2月2日(1月後半)_e0102806_1305583.jpg


2012年2月2日(1月後半)_e0102806_131924.jpg




写真



最近、バイト先の料理を撮影している。
場所とか時間とか、結構カメラマン泣かせの条件だけど、
いやはや勉強になる。
これは云わば僕の作品のような他者の作品。
僕だけじゃダメ。
挑戦はやはりいろいろ僕に教えてくれます。
楽しいですね。

とりあえず、時給をもっとあげてください。



2012年2月2日(1月後半)_e0102806_1351755.jpg




2012年2月2日(1月後半)_e0102806_1353380.jpg








先の記事で描きはじめを公開した絵。
いよいよ大詰めです。
こっからどこまで行けるかが勝負です。
あと三日間、描き続けます。
よし、あと一息!



集中力



集中力って本当に長い時間は続かない。
絵を描いているとき、細部に目が届かなくなったり、筆のタッチが雑になってきたら潔くやめるのがいい。
タバコでも吸って、また描きたい衝動が起こるのを待つ。
授業に応用できるな、これは。
はい、それだけです。




それではまた。
2月中旬に。
by keita-net6086 | 2012-02-02 13:11