山よ山よ

2010.10.16

陣馬山に行ってきました。
一週間前に友達5人で登る予定が雨でキャンセル。
キャンセルしたにもかかわらず晴れやがって…
どーにもこーにもおさまりのつかない気持ちを一人で爆発させてきました。
まーなんか、僕にとってはある意味取材的な要素が強く、
つくる上で何かヒントを得られればと思い登りました。
そういうのには絶対一人が一番ですね。
色々な部分に目がいくさかい。
帰ってきて制作したところやはりいいものができました。
「自然は最高の教科書である。」
と、C・W・ニコルが言っていたかは知りません。

さて、朝五時半に起きて出発。
高尾山の二つ先の藤野駅まで1時間ちょいですね。

山よ山よ_e0102806_11134236.jpg

あーしょっぱなからこんな景色。
あがる!あがる!
山よ山よ_e0102806_11135589.jpg

あがる!あがる!
山よ山よ_e0102806_1114710.jpg

きのこ!きのこ!
山よ山よ_e0102806_11143992.jpg

食べる!食べる!
うまい!200円なのにうまい!
七味があったことに写真で気づく愚かさ!
山よ山よ_e0102806_11142165.jpg

「男性のブリッジ像。
え?違う?
うそーこれはどう見ても男性の「ブリッジ像」でしょ~
もうあれはアレじゃーん。」
と、連れがいないので頭の中で一人で会話。
山よ山よ_e0102806_11145953.jpg

高い!高い!
山よ山よ_e0102806_11151945.jpg

相模湖!相模湖!


適当でごめんなさい。
この山登りで得た素晴らしいヒント達は皆さんにはあげない!
自己満足!


陣馬山の山頂まで1時間半。
陣馬山山頂から明王峠を経て相模湖まで2時間。
写真をパシャパシャ、25歳なのにお気に入りの棒をブンブン振り回して森を駆け抜けました。
いい感じの棒を杉の木に胴をかまして折ってしまった時は相当ブルー入りました。
男子は森に入ると棒を持つ習性があるそうです。

12時過ぎには電車に乗り、15時に東高円寺のアトリエに戻り制作。
ハンパない充実感やで~
とてもいい一日でした。
山よ山よ_e0102806_114679.jpg

by keita-net6086 | 2010-10-18 11:36